令和3年11月1日 就業規則を変更いたしました。

お知らせ

2021年11月1日

令和3年11月1日 就業規則を変更いたしました。

当社の就業規則の条項追加について下記の通り、従業員代表者と協議の上、追加を決定したことをお知らせいたします。

従業員の皆様におかれましては、ご確認のほどよろしくお願いします。

なお、当社ホームページのお知らせにも掲載していますので、併せてご確認ください。

————————————————————————————————————————

■就業規則への追加時期
2021 年 11 年 1 日から施行
■本件の協議期間
2021 年 9 月 1 日から 2021 年 10 月 31 日
■本件について協議した従業員代表者
岡崎 稔
協議が完了し、就業規則届け出に伴う「意見書」へ意見を求めた。
■追加内容
当社就業規則の第 56 条に「民法 536 条第 2 項の適用除外」を定める。
■追加した意図
昨今、他社において、従業員の解雇(懲戒解雇など)の不当を争う事案が多々発生している
世相を鑑みた結果、従業員代表者との協議の上、追加を決定した。
当社としても、いわれのない理由により従業員との間に発生した争いに起因した損害を最
低限に抑えるためにもやむを得ず当該条項を追加することとした。

以上

————————————————————————————————————————

 

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ