ホームページの作るときの配色は? | 神戸 西宮 宝塚 ホームページ制作ならLaf Design【ラフデザイン】

受付時間:11:00~20:00 (火曜除く)

電話番号 0797-78-9240

お問い合わせはこちら

体験コンサルティング受付中

ホームページの作るときの配色は?

2017年4月8日 土曜日

こんばんは

Laf Design の後藤(弟)です。

今回は『ホームページの作るときの配色は?』についてご紹介させていただこうと思います。

3つのカラーと比率

まず、ホームページの配色は役割別に3つあります。

その3つのカラーはベースカラー、メインカラー、アクセントカラーがあります。

それぞれの比率としては

ベースカラー 70%

メインカラー 25%

アクセントカラー 5%

でこの比率でホームページを作っていくと、見栄えの良い美しい配色のホームページを作ることができます。

ベースカラー

ベースカラーは最も多く使う基本となる色で、主に背景などによく使われます。

この色は背景などに使われることが多いので、白や薄めの色を使用しているサイトが多いですね。

ベースカラーをあまり濃い色にすると、文字が読みにくくなって、見づらいホームページになってしうので注意が必要です。

メインカラー

メインカラーは、ロゴやキャッチフレーズ、メインコンテンツなど、ユーザーがよく目につく色に使用します。

このメインカラーは企業やお店のイメージカラーで、このメインカラーを何色にするかによって、ホームページを見るユーザーに色によって与える企業やお店の印象を与えることができます。

アクセントカラー

アクセントカラーは特に目立たせたい部分に使用します。例えばお問い合わせやキャンペーンなど、メインカラーとは真逆の色を付けることでメリハリをつけて目立たせることができます。

色の持つイメージ

色によって人に与えるイメージは変わってきます。

 

●赤色
イメージ:元気・情熱・生命力・エネルギーなど

●青色
イメージ:誠実・信頼・理知的・冷静・集中力・クール など

●黄色

イメージ:陽気・金運・希望・明るさ・注意力・やる気 など

●緑色

イメージ:自然・素直・安らぎ・平和・リラックス・健康 など

●オレンジ色

イメージ:好印象・陽気・気分転換・暖かい・若々しい・楽しさ など

●紫色

イメージ:高貴・気高い・神秘・妖艶・哀れ・女性的・ミステリー など

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ホームページを作るときに、3つの配色を理解しておくと、とても印象の良いホームページが作れそうですね。

いつも長々とお読みいただきありがとうござます。

店舗 集客 ホームページ制作はお任せ!

国内全国対応、神戸、西宮、宝塚周辺のお客様大歓迎!!

 

 お喜びの声を多数頂いております。

実際に弊社がホームページの制作やサポートを行い、成果を出されましたお客様からお喜びの声を多数頂いております。

お問い合わせフォーム

・実店舗向けWeb✕アナログ集客プランとはどんなプランか?
・ホームページを作ろうか迷ってる!
・料金の見積もりだけしてもらいたい!
・チラシや名刺を作成してほしい!
・SEOに対策をしてほしい!
・WEB集客したいけどどうしたら良いかわからない!
など何でもお気軽にご相談ください。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
電話番号
項目 実店舗向けWeb✕アナログ集客プランホームページ制作グラフィックデザインSEO対策支援集客支援サポートその他
内容

※IPアドレスを記録しております。いたずらや嫌がらせ等はご遠慮ください



アクセス

ラフデザイン
〒665-0843
宝塚市宮の町1-11 水野ビル1階
TEL:0797-78-9240
MAIL:info@lafdesign.jp

【アクセス】
阪急宝塚南口駅より徒歩7分

カテゴリー

月別記事一覧

move_top