こんばんは。
Laf Designの後藤です。
久しぶりのブログです!
昨年度はお客様からのご紹介案件も本当に多く、かなり忙しくさせていただきました!
いろいろとご依頼いただきましたお客様、
本当にありがとうございます!!
引き続きいろいろとサポートさせていただければと思います。よろしくお願い致します!!
さて、
ここ最近はブログを書く時間があまりなかったのですが、改めてまたブログをスタートしていきたいと思っています。
昨年サポートさせていただきまして、
見事結果が出た!
というお客様のご紹介をさせていただきます!!
この記事の目次
ヒーリングダフネ様、ホームページ制作実績のご紹介です!!
まずは成果物として、「ヒーリングダフネ」様のホームページを制作・ご納品させていただきました!!
【ヒーリングダフネ様はホームページはこちら】
ヒーリングダフネ様は宝塚駅・宝塚南口徒歩圏内にあるテナントの1階でサロンを運営されています。
アロマを使ったヒーリングやトリートメントがとても人気のメニューで、
エネルギーやスピリチュアルの内容も深く学べるセミナーやスクールもあり、他のサロンとは違った特徴を持っています。
オーナー兼セラピストの柳瀬さんはご自身の過去の経験からヒーリングを軸に
「より多くのお客様を、アロマセラピーの施術や学びの力で助けたい!」
との想いで当サロンを開業されました!!
ホームページは紫を基調とし、ヒーリングダフネ様のストーリーやメニュー、お客様の声、ショップ機能も追加した盛りだくさんのページですが、シンプルで見やすくわかりやすい構成にしました!
お店の内観や外観、オーナーの柳瀬さんのお写真もこの機会に撮影し、ホームページの公開によりサロンイメージをリブランディング致しました(^^)
「ヒーリングダフネ」様はどのようなことで悩まれていたのか?
「ヒーリングダフネ」様はホームページは既にあったものの、そこからの集客はほとんどなく、
Instagramu【インスタグラム】やFacebook【フェイスブック】
などのSNSもいろいろと運用していましたが、成果はあまり出ていませんでした・・
また既存のお客様のリピートはあるものの、新規のお客様の獲得も難しく、
売上が思ったように伸びず、「集客」に苦戦されているという状態でした。
そんな中、弊社のお客様のご紹介でオーナーの柳瀬様にお会いし、
「ヒーリングダフネ」様のホームページのリニューアル及びターゲット設定やコンセプトメイキング等の
”リブランディング”を一緒におこなっていくことになりました。
ターゲット・コンセプトの再設定、ホームページリニューアルと合わせたSNS連携
まず「ヒーリングダフネ」様のターゲットを再設定・コンセプトの見直しを致しました!
ターゲットやコンセプトの設定をするというのはブランディングにおいてはとても重要で、
”サロン”と一口にいっても
マッサージサロンやエステサロン、美容サロン等があり、
それらのサロンと「ヒーリングダフネ」様とは
”具体的に何がどう違うのか”
をお客様にしっかりと伝えるために、改めて見直しをしました。
また悩んでいる・困っているお客様に届くようなキャッチコピーを設定し、ホームページやSNS等の媒体でしっかりと告知を行いました。
Facebook【フェイスブック】にも設定したターゲットやキャッチコピーをしっかりと反映させました。
※Facebook【フェイスブック】は今やホームページと同等か、お店にとってはそれ以上に必要な集客ツールになっているので、使わない手はないと思います。
今回のブランディングと合わせて、
「ヒーリングダフネ」様のサロン内観・外観や、細かな商品の1つ1つ、そしてオーナーの柳瀬様自身のお写真も撮影しました。
プロのカメラマンに撮っていただいた写真をたくさん使用し、
ホームページも見やすく・わかりやすくい構成・配置にし、Instagramu【インスタグラム】やFacebook【フェイスブック】のSNSとホームページとの連携を意識し運用しました。
またホームページのSEO対策(検索で上位に表示される対策)をしっかりと行いました。
「宝塚 ヒーリング」
や
「宝塚 アロマ サロン」
といったワードでもしっかりと1ページ目に表示されるようになりました。
「実店舗向けWeb×アナログ集客プラン」でどのように成果を出されたのか?
ホームページを公開しまして、
またInstagramu【インスタグラム】やFacebook【フェイスブック】等のSNS運用の強化により、
なんと、お問い合わせがかなり増えまして、新規のお客様を月に5名~多い時で10名以上を獲得できるようになりました。
運用開始からわずか3ヶ月ほどで効果がじわじわ出てきまして、半年後にはびっくりするほどの結果になりました。
他のサロンとの明確な差別化を行うことで、新規客の獲得だけでなく、リピート率も大幅にUPしました!!
新規のお客様の獲得 → リピート率の増加 → 結果売上高の増
というような感じで、かなり良い流れになっています。
弊社のサポートもありますが、
何よりも「ヒーリングダフネのオーナー 柳瀬様」のもともと持っていらっしゃる
技術や経験・知識、そしてとてもやわらかくて温かなお人柄
などが成果に結びついた大きな要因ではないかと思います!!
僕としても、お客様へしっかりと成果としてお返しできたのは何よりの喜びです!!
ヒーリングダフネ様、ありがとうございました!!
今後の「ヒーリングダフネ」様について
現在もセラピーの予約は順調に伸びており、
またリブランディングの効果により客単価も上がり、またターゲット(理想のお客様)の来店がほとんどなので、リピート率も100%近くを維持しています。
少しずつ準備を進めていました、セミナーやスクール等の”学び”のサービスのご依頼もかなり増え今はとてもお忙しくされています。
「セラピスト」という雑誌取材を受けたり、ブログにご紹介されたり・・
メディカルアロマセラピーの講師として登壇をお願いされたり・・
とご本人もびっくりされるほどのご活躍をされています!!
今後も引き続きセラピストとして
より多くのお客様の助けになりたい!
とおっしゃっていたで、スクールやセミナー等で活動の幅をさらに広げていかれるそうです!!
今後のヒーリングダフネ様のご活躍に期待ですね!(^-^-
「ヒーリングダフネ」様
所在地:兵庫県 宝塚市湯本町6-21 すみれビル1F
営業時間:10:00~17:00
電話番号:0797-61-5122
定休日:日曜日・祝日(ご予約のある時はオープン)
ヒーリングダフネ様 ホームページはこちら http://healingdaphne.com/
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