先輩インタビュー #02

リクルート

2022年6月9日

「先輩インタビュー#02」の2人目は、昨年9月に入社されたデザイナーのコバさんです!

デザイナーとしては5年目で、私の教育係も担当していただいています!

01 どんな業務を担当していますか?

主にデザイン業務を担当しています。ホームページのメインビジュアルやバナー制作その他印刷物のデザインも行っています。

今年の4月からは、会社のインスタグラムの運営も行っています。

02  仕事において心掛けていることはありますか?

クライアントの先にさらに消費者がいることを意識して、どうすればユーザーに響くか常に考えています。

それから、デザインはイラストや絵画と違うので、独りよがりにならずに伝わりやすいデザインを意識しています。

03  仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

やはり自分の作ったものがクライアントに喜んでいただけたり、うれしい反響を頂けたときです。

また、たくさん新しいことをやらせてもらっているので、自分のスキルアップにつながっていると感じます。

04 LAF Designに入社したきっかけは何ですか?

地元の西宮で今までやってきたデザイナーの仕事ができる場所がないかと探していたところ、ラフデザイン株式会社を見つけました。

今までは平面のみのグラフィックデザイナーとして働いてきましたが、元々Webデザインの方に興味があり、勉強したいと思っていたところだったので、ラフデザインという少人数のベンチャー企業であれば共に成長していけると感じ、入社を決めました。

05   今後 LAF Designでやりたいと思っていることは何ですか?

他の企業と比較して「デザイン力があるからラフデザインに頼みたい」と言ってもらえるような、ブランド力ある企業へと発展していくために、自分自身もっとスキルを向上したいと思っています。

06   休日の過ごし方や趣味を教えて下さい。

アート作品の展示や映画鑑賞、さらに神戸や大阪にふらっと出かけて街中にあるデザインをみて日々勉強しています。

他にも、プラモデル制作が好きで、自宅には恐竜やロボットなどのフィギュアが沢山あります。

また、自宅で飼っているペットのヘビの世話もしています。

まとめ

今回はデザイナーのコバさんにインタビューをさせていただきました!

いかがでしたでしょうか?

次回はプログラマーのエリさんにインタビューしていきます!お楽しみに!

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×