大阪 神戸 西宮 ホームぺージ制作

淡路島のたまねぎをいただきました!

2022/05/19

この記事の投稿者

コバ

こんにちは!ラフデザインのコバです。

先日、弊社オフィスにとっても素敵なものが届きました!

それが…

 

淡路島産のたまねぎ!

淡路島のたまねぎといえば、甘くてとっても美味しいことで全国的に有名ですよね。

こちらを箱で10kgほど、産地直送で届けていただいたのです!

でも、なぜラフデザインのオフィスにたまねぎが…?

 

その理由は…

 

新入社員アミちゃんのご実家が淡路島のたまねぎ農家をされており、なんとそれをラフデザインに送ってくださりました!

(う、嬉しすぎる…)

▲この前一緒に行ったどうぶつ王国で撮れたなんか小さいアミちゃん

 

 

定時後に皆で開封の儀を行うと…すごく立派なたまねぎがたくさん!

かなり大きく持ってみると一つ一つがかなりずっしりとしていました。

皆で分け合って、一人あたり4~5個ほど持ち帰らせていただきました。

弊社にはお子さんのいる社員、一人暮らしをしている社員もいるので皆大喜び!

持って帰って早速その日のうちに食べた社員は、「サラダにして食べたら辛みが全然無くてすごく美味しかった!」と感動していたので私も実際にサラダにして食べてみたところ、本当に辛みがなく、甘くてとっても美味しかったです!

▲ポン酢をかけていただきました

まだ家にひとつ残っているので今度はスープにするか…レンジでチンしてオニオンステーキにしてみようかな…なんて色々考えています。

実は私は料理があまり得意ではないのですが、こんなに素晴らしいものをいただいたので、それを活かした美味しい料理を作らなくては…という使命感が湧いてきました!

 

 

そして、さらに嬉しかったのが、中に手描きのイラスト入りメッセージを入れてくださっていたことです。

▲かわいいたまねぎのイラスト入り

 

すごくほっこりするかわいいイラストで、丁寧に色塗りまでされていました。

何よりとってもお上手だったのでアミちゃんに聞いてみたところ、普段からイラストを描かれているそうで…

なるほど…確かにこの仕上がりは納得です!

 

 

アミちゃんは4月に入社したばかりですが、様々なことを吸収してデザイナーとして頑張ってくれています。私が新卒だったとき、こんなに素直にいろんなことを吸収できていただろうか…と思うと、アミちゃんの前向きさや成長の速さには驚かされることばかりです。むしろ教えてもらっていることのほうが多いんじゃないか…と思ったり。これからも一緒に働いている仲間として頑張っていきたいと思います!

 

▲カメラマンとして撮影に行ってくれたりもするアミちゃん

 

最後に、アミちゃんのご家族の方々、美味しい淡路島産たまねぎを送っていただき本当にありがとうございました!

お問い合わせ・ご相談はこちら

アーカイブ

健康経営優良法人

CONTACT
お問い合わせ

サービスや見積りのご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。