大阪 神戸 西宮 ホームぺージ制作

神戸どうぶつ王国に行ってきました!

2022/05/11

この記事の投稿者

アミ

こんにちは。アミです。

先日、デザイナーのコバさんと神戸どうぶつ王国に行ってきました!

 

神戸どうぶつ王国は三宮駅からポートライナーに乗って15分ほどのところにあります。

駅で動物園の入場券と電車賃がセットになったお得なチケットが販売されていたので、それを買って行きました!

 

この日は天気が良く暑いかと思われたのですが、

園内はアトリウムのような空間でとても涼しかったです。

 

 

ここは元々「神戸花鳥園」だった場所のようで、温室があったり花壇があったりと

至る所に植物がありました。

 

緑がある空間は癒されますね。

 

驚いたのは動物たちとの距離の近さ!

まるでジャングルに迷い込んでしまったかのような感覚でした。

 

 

みなさんもそろそろお気づきかも知れませんが

実はここ、動物園に本来あるはずのものがないんです・・・

そうです。檻がないんです!!

 

勿論、危険性のある動物に関しては檻が設けられているのですが

ほとんどの動物は檻なしで見ることができます。

 

見上げると頭上にアリクイがいたり・・・

 

 

ワオキツネザルが触れるくらいの距離にいたり・・・

 

 

そして一部の動物はお触りもOKです。

 

 

カピバラは本当にすぐそこにいて、逃げることもないので触りたい放題です。

思いの外大きくて驚きましたが、すごくおとなしくて可愛らしかったです。

 

 

こちらはカンガルーにあげようとしているエサを奪いに来るシカと必死に逃げるコバさん。

 

結局のところ、エサはシカに食べられてしまったのですが

シカからエサを死守することができれば

この距離でカンガルーにエサをあげることもできるんですよ!

衝撃ですよね。

 

そしてこちらはうそみたいな小ささのミニチュアホース。

なんとも言えない物悲しそうな表情をしていました。。

 

こんな感じでいろんな動物と触れ合うこともできて、大満足でした!

 

この他にも、犬猫とのふれあいコーナーがあったり、

うさぎのふれあいコーナーがあったり、

ラクダに乗れたり、乗馬ができたり。

 

園内は子供連れに限らず大人の利用者も多いなという印象を受けました。

飲食スペースやお土産ショップも充実していたので、

私の中の動物園に対する「動物園=子ども」という印象が大きく変わりました!

 

これから神戸のおすすめスポットとしていろんな人に紹介したいと思います✨

 

 

そして、帰りに園内のお土産ショップでお土産を買いました!

会社へのお土産はカピバラクッキーです!✨

 

大人も子どもも楽しめると思いますので、みなさんも是非行ってみてください!

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

アーカイブ

健康経営優良法人

CONTACT
お問い合わせ

サービスや見積りのご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。