大阪 神戸 西宮 ホームぺージ制作

先輩インタビュー #01

2022/05/31

この記事の投稿者

アミ

 

「先輩インタビュー#01」ということで、新入社員のアミが先輩社員のみなさんにインタビューしていきます!

 

一人目は、昨年9月に入社されたゆうやさんです!

Web制作には欠かせないシステムを構築する『ブログラマー』。

昨年まではフロントエンドエンジニアとして働かれていましたが、今年からはシステム開発のコーディングまで行うプログラマーとして活躍してくれています!

 

 

01 どんな業務を担当していますか?

 

昨年まではフロントエンドエンジニアとしてhtmlやcssを使ったホームページ制作を主に行っていましたが、2022年1月頃からシステム開発のプログラマーとしてECサイトやeラーニングシステムなどの開発に携わっています。

 

 

 

02  仕事において心掛けていることはありますか?

 

システム開発では修正ややり直しの業務がいくらか発生しますが、なるべくその回数が多くならないように、事前に細かな部分のヒアリングや確認などを徹底することで、修正の回数(ラリー)が少なくなるように意識しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03  仕事でやりがいを感じるのはどんな時ですか?

 

お客様から少し難しい要望をお伝えされたときに、どうすれば実現できるかと考えそれを実現できた時にとてもやりがいを感じます。

システム開発の業務は普段なかなかお客様の顔が見えないお仕事ですが、直接お客様からお喜びの言葉をいただいた時は特に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04 LAF Designに入社したきっかけは何ですか?

 

将来の為に自分に何かスキルを身につけたいと思いIT業界で働くことを決めました。

その中でもLAF Designは少人数のベンチャー企業ではありますが、今後100人を目指す過程でこれから伸びていく会社だと思いとても魅力を感じました。

少人数の会社の方が自分の頑張りが会社の成長に反映される。と思い入社を決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05   今後 LAF Designでやりたいと思っていることは何ですか?

 

複雑なシステム開発になると既存のパッケージを購入したり、外部に開発を依頼したりすることがありますが、自分自身がスキルを身に着け、自社でシステム開発を一括して行えるエンジニアになりたいです。今後はシステム開発事業部を立ち上げるそうなので、その一員として会社の成長に大きく貢献したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06   休日の過ごし方や趣味を教えて下さい。

 

楽器演奏特にアコースティックギターを弾くのが好きです。

仕事が終わってから夜に弾きたくなることもあるので、お金をかけて思い切って自宅に防音室を作りました!笑

好きなバンドのライブに行ったり、観光地に旅行に行くのも休日の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

プログラマーのお仕事やゆうやさんについても知っていただけたのではないかなと思います。

次回はデザイナーのコバさんにインタビューをしていきます!お楽しみに!

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

アーカイブ

健康経営優良法人

CONTACT
お問い合わせ

サービスや見積りのご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。