ラフデザインの一日の流れをご紹介!

LAFログ

2022年4月27日

こんにちは!ラフデザインのアミです。

 

今回はラフデザインの一日の流れをご紹介します!

ラフデザインのメンバーがどのように働いているのかがわかる内容になると思います。

それでは行ってみましょう!Let’s Go!

 

【 9:00 出勤・清掃 】

ラフデザインの出勤時刻は9:00です。

すこしゆっくりめな出勤時刻なので、朝はゆとりをもって支度ができます!

 

 

9:00丁度にオフィスの鍵が開きます。

始業時間より早く着いたときは近所の公園で朝の談笑タイムがあったり…

 

 

出社すると、ラフデザインのお仕事はまずはオフィスの清掃から始まります。

やることは決まっているので、各自気づいたところから!という感じでやっています。

 

▲観葉植物を外に運ぶミノーさん(左)とゴミを収集するエリさん(右)

 

▲観葉植物に水をやるゆうやさん

 

うちのオフィスには観葉植物がいくつかあるのですが、植物があるとなんとなく気分が明るくなりますね!

 

【 9:20 業務開始 】

清掃が終わると自然な流れで業務に取り掛かります。

まずはメールとその日の課題内容のチェックから!

 

 

デザイン作成やコーディング作業などデザイナーとエンジニアでは仕事内容が違いますが、

社員同士連携しあって仕事を進めていきます。

各自別の作業をしていると、コミュニケーションが疎かになりがちなので

業務連絡のチャットなどでのコミュニケーションを大切にしています!

 

 

【 13:00 お昼休憩 】

時間は特に決まっていないのですが、1時間のお昼休憩があります。

私はお腹が空いて耐えられないので13時ごろにお昼休憩をいただきますが、

ラフデザインのメンバーは基本的にお昼が遅いです。。

 

▲ポテトを分けてもらうコバさん

 

お昼ご飯は、お弁当を持ってきたり、近くのお店へランチに行ったりすることもあります。

徒歩圏内に西宮ガーデンズがあったり、マックがあったり、ごはん屋さんも多いので

行くところには困らないと思います!

 

【 14:00 業務再開 】

1時間のお昼休憩が終わると業務に戻ります。

座りっぱなしの仕事なので適度な休憩・ストレッチも忘れずに!

 

 

【 15:00 おやつタイム 】

毎回あるわけではないのですが、お菓子を配って少しの休憩を挟みます。

集中してしまうと休むことを忘れてしまう人も多いということで、専務がおやつタイムを発案してくれました!

 

脳にエネルギー補給されることで思考力がアップし、ミスのない仕事ができるようになるので

おやつを食べる休憩時間をとることで、結果的に仕事の効率が良くなるといわれています!

 

▲おやつの時間にご飯を食べるエリさん

 

【 18:00 退勤 】

日報を書いてその日の業務は終了です。

 

残業は基本的にはないので、定時に帰って勉強や趣味など自分のための時間を持つことができるのもうちの会社の魅力です!

滅多にありませんが、仕事の内容によっては大変なときもあるので、

そのときはお互いに助け合ってみんなが早く帰ることができるように努めています!

 

最後に

なんとなく私たちの働いている様子が想像できたのではないでしょうか。

適度な休憩も取りつつ、やるときはやる!という風にメリハリを大切にしている職場だと思います!

 

インスタグラムにも投稿しているので、そちらの方もぜひチェックしてみてください!

ラフデザイン株式会社 公式Instagram

 

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×