2022年入社式を行いました。

LAFログ

2022年4月11日

こんばんは。

LAF Designの後藤です。

2022年4月1日、新しい年度の始まりです。

毎年この時期になると思いだすのは約7年間勤めた前職の信用金庫での入社式です。

10年以上も前のことですが、同期が40人近くいてワイワイと楽しかったものの

「社会人ってどんなの?仕事に馴染めるかな?」

と不安でいっぱいの一日でした。

 

不思議なもので社会人生活が長く、更に自分で会社を立ち上げたとなると、そういった新入社員の子の不安な気持ちがわからなくなってしまいます。

なので、せめて精一杯の歓迎ムードで楽しく思い出に残る1日にしたい!

と考えて、メンバーのみんなに協力をしてもらい今のラフデザインができる最高の入社式を行いました。

ホテルを貸し切って盛大に!!

とはいかないものの、手作り感満載ですが、みんなでオフィスに飾り付けなどを行いました。

新入社員の中谷さんが4/1から出社ということで、みんな1週間以上も前からそわそわして、仕事も手につかず・・・笑

詳しくはデザイナーのコバが入社式の準備の様子もブログで紹介してくれていますのでぜひご覧下さい。

▼新しい仲間が増えました。

https://lafdesign.jp/blog/13683/

入社式を行いました。

まずは代表挨拶から

あまりこういうことには慣れていませんが、簡単に私から代表挨拶をさせていただきました。

 

そして内示をお渡しさせていただきました。

▼入社の感謝の気持ちを込めてみんなからお花のプレゼント

写真撮影タイムです。

▼私とKazuma専務と3人で記念撮影です。

記念の写真撮影です。なんだか緊張しますね・・・笑

中谷さんはもっと緊張しているはずなのに、快く撮影に応じてくれました。(ありがとう!)

▼西宮メンバー全員で写真撮影です。

自己紹介タイム

続いて自己紹介タイム。

何度か職場見学で顔合わせしているものの、入社式となるとみんな少し緊張した様子。

趣味や仕事への向き合い方など、割とまじめな自己紹介でしたが、改めて理解を深めあってよかったかな!

▼時計回りでの自己紹介タイム

 

☆その後はKazuma専務(後藤弟)からのありがたいお言葉(石田三成の○○○の話し)を頂戴しましたが、写真がないので飛ばします。

 

雑談&写真撮影タイム

そのまま午前は雑談&写真撮影タイムです!

各々が自由に本日の主役(中谷さん)と一緒に写真を撮ったり、ワイワイと雑談タイムを楽しんでいました。

▼女子3人での撮影会

▼仕事を忘れてちょけるKansukeチーフとその一味

▼自分達で作った飾りつけやデザインを喜んで撮影するYuyaくん(実はこちらもまだ新人)

お昼ご飯はみんなで買い出しにGO!!

▼桜がキレイな歩道を通り、近くの西宮ガーデンズへ

とても温かく、天気も最高でした!まさに入社日日和です☆

そのままピザやお寿司、オードブルなどをたくさん買いいろいろと雑談をしながらお昼をいただきました。

▼入社式を誰よりも楽しみにしていたkazuma専務

またまた写真撮影タイムです。

本日の主役(中谷さん)と自作の飾りつけをバックに喜ぶメンバーたち

▼そしてまた女子3人の撮影会

午後からはゲスト(戸川さん)登場!!

午後からはかなりお世話になっている顧問社会保険労務士、戸川さんの登場です!!

▼弊社の顧問社労士さんと記念撮影

お仕事がお忙しい中、私たちの入社式の為にはるばる駆けつけてくれました!!

実は戸川さん(社会保険労務士)は中谷さんの採用面接にも携わっていただきました。

☆今後健康経営の指導でお世話になるパーソナルトレーナーの修平コーチもありがとうございます!

▼西宮メンバーと戸川さん・修平コーチで集合写真

改めて入社おめでとう。

残念ながら宝塚のお店(Smart Design)は入社式当日も営業日だったので、ラフデザインのメンバー全員というわけではありませんでしたが、後日宝塚メンバーは個別に紹介する予定、5月には歓迎会を開催予定です(^^)

 

これまでラフデザインに入社してくれたメンバーに対して、こうした入社式などをしてあげることはなかったですが、

新社会人になる中谷さんへ、みんなで精一杯の入社式を企画し作り上げることができたことは、大変嬉しかったとともに

改めて一緒に働いてくれているメンバーへの感謝の気持ちがこみ上げてきました。

これまで会社経営をやってきて、これ以上ない最高の1日でした。

 

中谷さん、入社おめでとう!

これからよろしくね。

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×