【地元民が教える】西宮オフィス周辺おすすめのお店【その1】

LAFログ

2021年11月30日

こんにちは。ゆうやです。

私事なのですが、僕は弊社西宮オフィス周辺が結構地元なんです!

かれこれ20年以上西宮に住んでいるので

地元民として西宮オフィス周辺のおすすめのお店をみなさんにお伝えしていきたいと思います!

弊社へご来訪される際の参考になれば幸いです!

【その1】「minette(ミネット)」

1店目はパティスリー「minette(ミネット)」さんです。
※弊社からのアクセスはこちら

こちらのケーキ屋さんは”猫好きな人に絶対行ってほしい”

「猫」がテーマのケーキ屋さんです!

まずはミネットさんについて・・・

店舗情報

住所:〒663-8106 兵庫県西宮市大屋町12−27 プリオール

営業時間:10:30~19:30 定休日:木曜日

テイクアウトのみ

駐車場:有(店舗南側)

①かわいい猫インテリアに囲まれた店内

店内はどこを向いても猫グッズがあって最初は圧倒されると思います。。。

けど一つ一つ猫グッズを見たら、お洒落でかわいいし

これだけたくさんの猫グッズをおいても商品が埋もれず、ごちゃごちゃさを一切感じさせないのはすごいですよね。

僕も見習いたい能力です(笑)

 

個人的にはこのライトが好きです。

②猫愛が溢れるケーキ

お店の中も猫尽くしでしたが、ケーキも勿論猫尽くしです。

このときはちょうどハロウィンの時期でしたので、左のケーキが今もあるかはわかりませんが器の猫の顔がいいですね♪

右の白い猫は、横から見たら尻尾まであるこだわりが好きです。食べるのを躊躇う可愛さですが、ホワイトチョコに包まれたケーキで、中にイチゴのムースが入っていて味もめちゃめちゃ美味しかったです!

普段マカロンはあまり選ばないのですが、右のマカロンは見た目が可愛いので買ってみたら、今まで食べたマカロンの中で一番おいしかったです。Σ(゚Д゚)

 

弊社からのアクセス

弊社西宮オフィスからの距離はこんな感じです↓

距離は弊社から歩いて3分程です。

中津浜線沿いですし、ミネットさんには店舗の南側に駐車場もございますので、お車でもアクセスしやすい場所だと思います。

素敵なお店ですので、ご自身へのご褒美としてもいいですし、見た目もかわいいのでお土産としても喜ばれると思います!

気になられた方はぜひお立ち寄りください♪

 

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×