大阪 神戸 西宮 ホームぺージ制作

九州から関西へ!!!

2021/08/31

この記事の投稿者

エリ

関西に引っ越してきて約1年が経ちました!!!

 

引っ越しを決意してからはすぐ行動に移したかったのですが、コロナの影響もあり波が収まって行動を開始することに。

 

引っ越しとなるとまずは仕事を探さないといけないところですが、そこはなんとかなる精神で☺

まずは家探しにフェリーで神戸へ

住む場所は宝塚市と決めていたので、地元では1・2回しか乗ったことのない電車に乗り宝塚に到着。(今は電車通勤なので改札通る度に都会に住んでるわ~と思ってしまう)

 

見学する物件は1件のみ。とても綺麗な部屋だったので即決。

問題は、もし審査に落ちたらまた物件探しに来ないといけないという不安。

 

が、無事審査に通り早速引っ越しの準備を始めました。

そして地方じゃ絶対に必要な車

昔からずっと欲しかった車で買ってまだ1年とちょっと。持ってくるか迷うこともなくフェリーに乗せて出発☆

(一年経って思ったのは車はなくても全然生活できるので無理はしない方がいい)

一番心配だった神戸港から宝塚市までの運転

都会、関西、5車線、朝の通勤時間帯

ナビが付いてないので標識を必死に見ながら。

宝塚市に入った時は嬉しかったな~。

 

今はありがたいことにこちらで働かせてもらっていますが、もし都会に働きに出てきて職が見つからなかったら帰ればいいんです。なんとかなります。

 

と言えるように貯金はある程度やっておきましょう。

お問い合わせ・ご相談はこちら

アーカイブ

CONTACT
お問い合わせ

サービスや見積りのご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。