西宮市に新オフィスを設立しました。

LAFログ

2021年6月22日

こんばんは。

LAF Designの後藤です。

弊社は2021年5月に西宮市に新オフィスを設立いたしました。

新オフィスのご紹介

新オフィスは兵庫県西宮市田代町4-4 1階にございます。

西宮新オフィス:〒663-8201 兵庫県西宮市田代町4-4 1F

阪急西宮北口駅から南東の方角に徒歩8分、阪急西宮ガーデンズから徒歩3分の位置です。

 

弊社のお客様でもあります、エコスタ株式会社様とそのパートナーの皆さまに半年以上前から内装工事や家具選定お手伝いをいただきまして、大満足のオフィスに仕上がりました。

エコスタ株式会社様:https://eco-sta.com/

 

設立(本社移転)の経緯

2016年の創業から5年、2018年の法人設立から2021年で3期を迎え、

毎年数名ずつ新しい仲間も増え、少しずつ事業規模を大きくしています。

 

本社移転(新事務所設立)の経緯としまして、

昨年は5名程新たに採用をし、パート・アルバイト含む13名の組織となり、宝塚のお店兼オフィスではいよいよ手狭となってきていました。

お客様が来社された際の打ち合わせスペースの確保も難しく、従業員の休憩スペースもない状態が続いており、

「さすがに会社としてはいかがなものか?」

と考えていたので、空き時間に物件をちらほらと見ていましたところ、

ちょうど駅近くで従業員も通いやすい物件がありましたので、資金面での不安もありましたが思い切って新オフィスを構えることとしました。

最近は兵庫県外のお客様も増えまして、大阪方面に訪問することも多かったので、

神戸と大阪両方向にアクセスのよい西宮を選択いたしました。

従業員のこと、お客さまのこと

お写真をご覧いただいたとおり、新オフィスはデスクが10名分ありますが、

実際に新オフィスで稼働する人員は私と弟(専務)含め5名のみで、

その他の従業員は

・パートナー企業様でシステム開発エンジニアとして働いていたり

・宝塚のお店で店舗スタッフで働いていたり

と、現場は様々です。

今回のオフィス移転で社内のWeb制作チームは“新しくキレイなオフィスで働ける環境”

になりましたが、

他のメンバーは新オフィスを設立したとはいえ、そこで働ける状態ではないため、

他の現場で日々奮闘してくれている従業員に対しては頭が下がる思いです。

 

コロナ禍の中で、オフィスを減らし事業を縮小している企業様も多い中、少々背伸びをした計画となりましたが、

まずは従業員が、自信と誇りをもって、安心して働ける環境づくりを目指すことで、

お客様に対しても新しいオフィスでしっかりとお出迎えし、我々のスキルやノウハウを生かしたITやWebで更なる事業発展のお手伝いができるものと確信しています。

今後のLAF Designについて

新オフィスを設立し、毎年新たに従業員を複数名採用し拡大方向ではありますが、

またまだ会社としては不十分な箇所も多く、各専門家の皆さまにご協力いただきながら少しずつ組織体制を整えているところです。

本社を西宮市の新オフィスへと移転登記いたしましたが、宝塚のお店兼オフィスも変わらず地域のお客様と深く関わっていくつもりですので、ご安心下さい。

変わらずお付き合い下さっているお客様方、

今回の弊社新オフィス設立と移転計画に関わって下さった皆さま、心より感謝申し上げます。

引き続き従業員一同、初心を忘れず精進して参ります。

ラフデザイン株式会社 後藤 拓馬

contact

お問い合わせ

サービスやお見積りのご相談を承っております。 どうぞお気軽にお問い合わせください。

サービスやお見積りのご相談を承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0797-78-9240

営業時間 9:00~18:00(平日)

メールでお問い合わせ

×